2004.03.03

火星に水があったという証拠発見

待ってるのが面倒なので nasa.gov をみて来た。

Opportunity Rover Finds Strong Evidence Meridiani Planum Was Wet

から。面倒なので要点のみ。

Scientists have concluded the part of Mars that NASA's Opportunity rover is exploring was soaking wet in the past.

だそうです。
ずぶぬれだったのは良いけど、今水がないと出掛けて行っても面白くないかもね。(観光客視点)

火星人はいないのか。。。

火星に水?火星人?

NASAが「重大発表」 火星に水の証拠発見か

 米航空宇宙局(NASA)は1日、2台目の火星探査車オポチュニティーの探査活動について、米東部時間2日午後2時(日本時間3日午前4時)からワシントンのNASA本部で「重大な記者会見をする」と発表した。

もうそろそろ終わるはずなんだけど、発表はまだか!
火星に水があった、まあ、予想通りの発表でしょう。

最近私が疑っているのが、

火星には火星人がいて、探査機を壊して回ってるんじゃないのか?
ってことなんですけど、そんな発表だとまたまた21世紀だなあ、という感慨にふけることができるんですが。

他のアカウント

無料ブログはココログ

類似品にご注意


  • 「国民生活の安定及び向上に寄与するため、総合的見地から国民生活に関する情報の提供及び調査研究を行うとともに、重要消費者紛争について法による解決のための手続を実施すること」を目的とする独立行政法人「国民生活センター」と当 blog は関係ありません。
    共通点は総合的見地から国民の生活を見つめることぐらいです。

広告

  • Google AdSense