2010.04.19

首都高八重洲線、八重洲駐車場経由の出入りは5分以内にすれば駐車料はかからない

30年来の疑問が解けました。

首都高八重洲線に八重洲駐車場への出入り口がありますが、そこを使うと駐車料がかかるんでないの?(30分310円)という疑問が小学生のころからの疑問でした。で、電話突撃を「お問い合わせ:八重洲地下街株式会社/駐車場営業部 TEL.03-3271-4111」にかけました。

答えは、5分以内なら駐車料かかんね。

でした。

今日の豆知識を終わります。

2004.03.03

ついに来ました PGM-FI 付き原付

スポーティーな50ccスクーター「スマート・Dio Z4(ズィーフォー)」をフルモデルチェンジして発売

いや、やっと未来になった気分です。原付に PGM-FI と4バルブのエンジンです。1カムだろうけど。

今を去ること20年前、次のスーパーカブはきっとDOHCになるにちがいない、と1984の時点でスーパーカブに乗っていた時代に先行しすぎた高校の一級上の先輩なんかと話していたんですが、ついに21世紀の到来です。
30km/h 定地走行で燃費 80.0km/l です。実運用で半分だとしても40km程度程度は走りそう。

2月21日発売なので、すでにお金もって店に行けば未来が買えるという感動を味わっております。

更にオドロキなのは、PGM-FI なのにバッテリー完全放電状態でもキック始動ができるということですね。

これらの機能、是非スーパーカブや、250ccのスクーターにも搭載して欲しいところです。
90ccでも出たら買ってしまうかもしれない。

他のアカウント

無料ブログはココログ

類似品にご注意


  • 「国民生活の安定及び向上に寄与するため、総合的見地から国民生活に関する情報の提供及び調査研究を行うとともに、重要消費者紛争について法による解決のための手続を実施すること」を目的とする独立行政法人「国民生活センター」と当 blog は関係ありません。
    共通点は総合的見地から国民の生活を見つめることぐらいです。

広告

  • Google AdSense